2016年12月28日

ラストライブ

先日佐藤ひろ美さんのラストライブに行ってきました。
あまりボーカル曲を追いかけない自分ですが、数少ない昔から聞いてる歌手の一人ですかね。
そんな彼女も引退ですか……

当時同人関係でSOUND UNIONってのがあってですね、そこからねこねこに繋がって彼女に繋がるわけですが、つくづく自分のリスナー歴って偏ってるなw……

豊洲ピット
今回は豊洲ピットという場所。
結構大きなハコですが座席も確保されてたので何人くらいだったのかな?

花壇 花壇2

花壇3 花壇4

花壇5 花壇6
それにしてもS社長の引退だけあって花壇の数がハンパない。
これだけでも紹介し切れてないってのが凄いわ。
特に取引銀行と思われるみずほ銀行笹塚支店の支店長GJexclamation

最近はライブに行っても後ろの方で曲を聴いているだけの事が多いのですが、この日だけはキンブレを購入して振ってきましたよ(あー、肩に来るw

個人的にお気に入りは初期の作品が多いけど、特に感慨深かったのは「ヒカリ」ですかね。
フルじゃ無かったけど生で聴けて良かった。
この曲にはちょっとした因縁ありましてね……

メッセージ
最後にこのメッセージで終わりましたが、完全に歌う事を辞めるわけでもないらしいので「また楽しい事が起きるといいなぁ」などと思いつつ帰宅しました。
posted by うしさん at 16:21| Comment(0) | 趣味

2016年12月23日

ディスプレイを更新(予定)

世の中16:9な世界ですが、未だに4:3で頑張ってますw
EIZOのL985EX……何年前だたらーっ(汗)

サブで小さいディスプレイを付けてるのでさしあたり不便は無いのですが、さすがに普通のサイズで時代に合った形(サイズではない)にしたいと思い更新する事にしました。
でもねぇ、今のディスプレイも十分に使えるのでもったいない。
なのでサブを廃棄して今のメインをサブに持って行く事にしました。

しかし単純に並べると部屋が狭いので邪魔。
普段使わないときは畳めるようにアームを導入してみることに。

アーム取り付け
古いとはいえ廉価版とは違い取り付けがVESAなのでねじ止めだけでしした。
あとは新しいディスプレイを買ってくるだけですが、やっぱりEIZOかな。
posted by うしさん at 13:24| Comment(0) | 趣味

2016年12月22日

うたわれライブ

先日「うたわれるもの Super Live」に行ってきました。
月曜日ということで普通に会社から直接でしたが幸い開演に間に合うことができました。

入り口ロビーの花
チッタ川崎は色々と思い出深い場所でして、久しぶりだったので感慨深かった。
当時は「うたわれるものらじお」「君のぞらじお」でラジオが革命を起こしてた時代。
いやぁ、懐かしい。

ライブの出演者もうたらじゆかりの方々だったので久しぶりの同窓会的な感じでしたね。
さすがに1曲のために浪川さんや力ちゃんは出ないかw

「うたわれるもの」も続編の方がお客さんのメイン層になってかけ声が合わなかったりしたのはご愛敬ですか。
「OVAなんてあったんだねぇ」なんて声も聞こえたりしてました。
久しぶりにライブ参加でまったり見させて頂きました(もうやんちゃは出来ないわ……あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにうたわれ関係のCDって何枚有るのか今作ってる本の原稿を眺めたらラジオCD含めて43枚ありました。
結構な数だなぁ。
posted by うしさん at 23:52| Comment(0) | 日記