2020年07月06日

昔は中古同人を探すのが大変でした

さて、前回同人イベントの島巡りで「ハイパーみらーヴ」のCDを見つけた話をしましたが、直後のイベントで一つ前の過去作を購入しました。

White Wind
それがこちらの『White Wind』
見て分かるようにKanonのアレンジですね。
このCDのアレンジがまたいいんですわ。
原曲が好きなのでひいき目もあるんですけどね。

で、みらゐさんのCDでさらに過去の物があるらしいという情報をキャッチ。
しかもサークル名も違うらしい。
しかし既に頒布終了していたので同人ショップに通う日々が始まります。
中古の音系同人を扱っている店なんて当時2店舗くらいしかなくて、秋葉原に行くたびに漁ってました。
今と違って、余程のレアものでない限り段ボール箱に雑多に詰め込まれたブツの中から目的の物を探すという作業ですわ。
ジャケのデザインなんかの情報も無いのでタイトルとサークル名で探すのは大変ですよ。

Real Season
発掘したのがこちらの『Real Season』
さらに遡ってONEのアレンジですね。
サークル名は「ハイパーべるーヴ合衆国」
あのCDがタイトルが思い浮かんだ方正解です。
元々はべるめいさんとみらゐさんの合同サークルだったんですね。

ということで今も追いかけてるべるめいさんに辿り着く訳ですわ。
正直このCDでのべるめいさんのアレンジが好きです。
みらゐさんもいいんだけどべるめいさんのアレンジは超自分好み。

後々さらに前の『絆』も手に入れましたが、そちらは大分後の話になります。
ということで、今回は2枚も紹介してしまった……
posted by うしさん at 22:26| Comment(0) | 音楽CD