2022年09月13日

ドロドロゲーだったやつ

前回に続いて動画ネタ。

Leafで『Tears to Tiara』の次に出たゲームは『鎖』ですが、純粋なエロゲーですね。
明るいノリの作品が続いたので、そういう路線が続くのかと思いましたが、この作品が出たときは少しびっくりしました。
正直雫や痕みたいな感じを期待していたのに、完全にドロドロだったので困ったたらーっ(汗)
ある意味そういう面では合ってたんだけど……まさかの真ヒロインシステムw
ゲームとしてもさらに攻略性が高まって面白かったかな?

さて、オープニングとエンディングですが、この作品も両方とも音声なしの動画(XviD)になっています。
オープニングは640×380の標準版と800×474高画質版があって、エンディングは標準版のみ。
ゲーム画面サイズが800×600なので動画ファイルをそのまま利用して中間に浮かせて、ゲーム画面通りに再生させてます。
実際ゲームもそういう感じなので、無理は無いかと。

問題の音声同期も『Tears to Tiara』の時と同じで、一旦ゲーム画面を録画。
その録画と同じタイミングになるように、動画とサントラのBGMを貼り付けるだけ。
初期のあれこれ手を加えていたのに比べれば大分楽ですね。
後はHD化するだけです。

鎖
内容が内容なのでアレですが、歌がSuaraさんのデビュー曲なので無駄に名曲です。
このあたりはLeafらしいですね。
しかし相変わらず音楽制作陣は厚いなぁ。
posted by うしさん at 21:45| 趣味