2022年09月15日

延期されてたイベントに行ってきました

今日は動画ネタではなく、イベントネタ。

大分前の話ですが、『Planetarian〜雪圏球〜』の製作クラウドファンディングがあったのですが、その中で招待イベント開催というものがありました。

コロナ禍で延び延びになっていて、「もういい加減無理なのかな?」と諦めていたところで開催が決定しました。
今回はそのイベントに行ってきました。

渋谷駅
場所は渋谷だったんですが、いつの間にか色々変わっちゃいましたね。
というか、前回渋谷に来たの埼京線ホームの移設前だったような……(何年前だよ

コスモプラネタリウム渋谷建物案内
駅から徒歩5分ほどのところにあるコスモプラネタリウム渋谷というところが今回の会場。
ビルの上にあるので、上がるとゆめみさんが呼び込みしてそうな建物です。
準備時間を含めたイベント時間帯だけを貸し切りだったようで、事前にHPをみたら他の時間は普通に営業してました。

入口会場内
貸し切りのお知らせしてるゆめみさんの看板。
あの企画に身銭をきった人達(男ばっかだね)がぞくぞくと集まっていました。
当然イベント中の写真は撮影出来ないので会場の様子だけ。
とはいってもゆめみさんの解説でプラネタリウムを見る会だったんですけどね。

それと佐咲紗花さんの「Twinkle Starlight」と安月名莉子さんの「Snow Globe」の生歌を聴いてきました。
「Snow Globe」は生歌公開初めてだそうで、貴重なお時間でした。
そして「星めぐりの歌」をお二人のデュエットで。
さすがにMELLさん出てきたらビビったけど、それはなかったw

投影機
お帰りに涼元センセイお勧めの投影機(最初模型かと思ってたら実物だそうで)を見てきました。
同館の2階に鎮座してますので、興味のある方は見に行っても良いかも。
生イエナさんの妹?が見られます。

とりあえずビジュアルアーツとしてもホットひと息ってところでしょうね。
義務を果たせたし。
ことしはヘブバンだとかスマホ方面の展開がメインでKeyとは疎遠な感じですが、サマポケのアニメ化が具体化したらまた忙しくなるのかも。
プリマドールは見てます(買ってます)……フギュアの特典にCD付けるのやめて(ツライあせあせ(飛び散る汗)
posted by うしさん at 22:31| 日記