2018年01月28日

原点回帰かな?

久しぶりに秋葉原の街中を歩いてきました。
気温が低くて寒いのに人が多いですね。

一昔前はホコ天のある日曜日より土曜日の方が人が少なめで歩きやすかったのですが、最近は土曜日の歩道が酷くて日曜日の方がマシなようです。
今回は珍しく昔のゲームの初回特典CDが欲しくなって探しに行っただけなんですが、ソフマップとトレーダーを廻っただけで揃うのは腐っても秋葉原ですか。
それでも昔の作品を手に入れるとなるとネットの方が便利なので探し回るよりポチることの方が多い今日この頃。

喫茶店
そんな感じで歩いていたらベルサール横のソフマップの1階が喫茶店になっているのに気が付きました(フルーツパーラーかな?)

元ヤマギワの建物ですが、このビルが建った時はこのスペースが喫茶店だったんですよね。
当時としてはシャレた感じで値段も高めだったので落ち着いて居られる数少ないスペースで好きだったのですが、その後ヤマギワの1階ディスプレイの火災の時に被災して閉店してしまいました。
その後暫く閉鎖されていましたが改装後に店舗が何度か業態を変えつつやっていたんですが、この度再び飲食に戻ったようです。
今日は休日でちょっと敷居が高かったので平日に行く機会があれば偵察してきたいと思います。

ビルはヤマギワからソフマップに変わりましたが、変わらずメディア館として生きてますしなんとなく懐かしく感じた日。
posted by うしさん at 20:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。