2018年09月15日

こみパも時代よね

山に行けなくて意気消沈しているので、暇つぶしの動画作り。

順番的には『To Heart』の次にアニメ化された『こみっくパーティー』ですが、前作がPSゲームのアニメ化という位置づけだったのに対してこちらはDCゲームからのアニメ化。
とはいえゲームとのタイアップ面ではつながりがちょっと薄かったような気がします。
ターゲットに合わせて主人公を高校生にしてしまったせいで、クラブ活動的な感じになってしまい同人的濃さも大分薄まったような。
コミケも知られていなかった時代ですから逆に良かったんですかね。
今はもっと濃い作品が普通にアニメ化されてるからなあ。
作品は引き続きOLMの制作です。

こみっくパーティー
DVDしか出ていないのでソースはNTSCの720×480です。
アニメ版『To Heart』でやったのでピクセルアスペクト比を1.0に再配置してAfter Effectsでインタレース除去からHD化までは一連の流れ。
後は音源ですがアニメ版のサントラにアニメサイズ版が収録されているのでそれを尺に合わせて配置するだけで終わりです。

試行錯誤してやった『To Heart』に比べればあっという間ですね。
こみパについてはこのアニメ版のエンディング曲が一番好きで、PV的な感じで自己満足してますw
今見てもこの手の作品に男性ボーカルって珍しいかもしれませんね。
posted by うしさん at 18:29| Comment(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。