2018年11月19日

ちょっとレアな物

今のところ2000年前後に買ったSJV-SCのCDをちょっとした想い出語りも含めて紹介していますが今回はちょっとレアな一品。

Libre
自分も詳細は知らないのですがこの『Libre』は一般には頒布されなかったそうです。
名刺的なご挨拶CDと聞いた事がありますが真相は良く分かりません。
なぜ伝聞形式なのかというと自分も当時手に入れておらず、後々存在を知って中古市場で手に入れたものなので……
相当にレアらしく手に入れるまでに10年くらいかかりました(気が長い話だねぇw

実はこのCDには2度お目に掛かってまして最初にヤフオクで発見。
今のシステムと違ってジャストインタイムで終了するので見事に競り負けましたw
いやー、昔のヤフオクはスリリングだったわ。
再びお目に掛かるまで数年を要する訳ですが、あの時落とし損ねたのは8曲バージョンで今手元に有るのは10曲バージョン。
ということでこのCD実は2種類あるんですね。

内容の方はリーフ関連だけでなくサクラ大戦とかも入っていて、CD-Rなので特にテーマが決まっている訳で無くよろずアレンジ集といった感じでになっています。
一期一会を学んだ貴重なCDかな?
posted by うしさん at 00:51| Comment(0) | 音楽CD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。