2020年04月05日

島中巡りで出会った逸品

コロナで心折れそうな今日この頃ですが、インドアならインドアなりの趣味があるので助かります。
自分が買ってきた同人音楽CDをちまちまと紹介していますが、約1ヶ月ぶりです。
今回は当時島中巡り見つけたものです。

それまではユニゾンつながりやGMLを参考にしながらの買い物が多かったのですが、2001年頃になると適当に拾い買いをするようになりました。
当然、今回のサークルだけではなくて非常に多くのサークルを買ってはいるのですが、自分で見つけて最後まで追いかけたのはこの風音堂さんが初めてだったんじゃないでしょうか?
このサークル以前のものたくさんありますが、今は聞かないからなぁ。

Variant Leaves
葉鍵アレンジ同人の時代ですから、ジャケはKanonですが中身は葉鍵全般のアレンジものです。
今でも聞くくらい好きな一枚なのですが、多分この頃のmidi音源が自分は一番好きなのかもしれません。
無駄に原曲を崩してないのも自分好みといったところでしょうか?

主催だったNEGIさんがどういう方だったのか、今では知るよしもありませんが、サークルは3年ほどでフェードアウトしてしまいました。
だいたい皆さん学生が終わると消えるんですよねぇ……
しばらくはサークルHPも残ってたのですが、今では過去の話。
posted by うしさん at 21:44| Comment(0) | 音楽CD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。